外来の患者さんへOUTPATIENT
外来受診の流れ
受付
受付にて「診察券」と「健康保険証」または「健康保険証利用登録済みのマイナンバーカード」をご提出ください。
当院は事前予約制ではございません。ご来院いただいた順に診察をいたします。
- 患者さんの状態によっては診察の順番が前後するため、待ち時間が長くなることがあります。待ち時間に体調が変化した場合は受付にお声がけください。
- 発熱・かぜ症状のある患者さんは、受診前にお電話(028-621-8211)にてお問い合わせください。院内感染予防の観点から13:30~15:00の受診をお願いしております。
問診票の記入
受付時に問診票をお渡しいたします。待合室でお掛けになって、症状や経過のご記入をお願いいたします。
問診票の記入が終わりましたら、受付までお持ちください。
診察・検査
問診票をもとに医師が診察・検査を行います。
お身体の不調のほかに生活習慣、食習慣に関してお悩みごとがありましたらご相談いただけます。
処置
診察・検査の結果をもとに治療計画を立て、処置を行います。
検査内容によっては、結果が出るまでに日数がかかる場合がございます。その場合は次回ご来院いただくお日にちをお伝えします。
お会計
診療が終わりましたら待合室でお待ちください。
お名前を呼ばれましたら受付にてお会計をお願いいたします。
現金のほか、クレジットカードでもお支払いいただけます。
ご利用いただけるキャッシュレス決済一覧
初診の患者さんへ
Q.
初診時に何を持っていけばいいですか?
A.
「健康保険証」または「健康保険証利用登録済みのマイナンバーカード」をお持ちください。また服用中のお薬がある場合は、お薬手帳または服用中のお薬をお持ちください。
Q.
夜間や休日など診療時間外に診てもらうことはできますか?
A.
病棟ナースステーション(028-621-8212)にお電話ください。診療可能であれば、当直医が対応させていただきます。
Q.
整形外科専門医診療時間外に診察は受けられますか?
A.
診療は可能ですが、診療結果によっては後日、整形外科専門医診療時間内に再度ご来院いただくことがあります。